2017 Netflixのユーザーが最も見た作品 ランキングで発表!あなたはもう見た?

blank

私自身も大好きな「Netflix」今年もとても楽しみました。4K作品も多くシネマ用の4Kカメラで撮影されることも多く、綺麗で精細な作品が多いのが魅力。この2017年を振り返り、Netflixのユーザーが最も見たオリジナル作品を含むランキングが発表されました。あなたのお気に入りの作品はありますか?

 

Netflixって?

今年、Netflixは世界中で1日あたり平均で1億4000万時間以上視聴されているそうです。これを1週間に換算すると、約10億時間相当分だそうで、本当に良く見られているとわかります。

また面白いのは年間を通して2017年1月1日(日)が世界で最もNetflixが視聴された日でで、日本では、正月明けの成人の日の前日、1月8日(日)が最も視聴量の多い日だったそうです。

今年はNetflixの視聴方法にも変化が見られ、恋人や友だちなど、大切な人との視聴時間を差し置いてでもコンテンツを観てしまう「抜け駆けウォッチ」という方も現れたそうです。

4Kテレビを購入したら、Netflix(ネットフリックス)に加入して観て欲しい!その理由

以下がデータになります。

面白いことに、ほとんどが4K作品です。

日本で最も抜け駆けウォッチされた作品 TOP10

blank

日本のNetflixメンバーは「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」や「フラーハウス」を含むコメディドラマを大切な人より先に視聴することを好む傾向にありました。

1. ナルコス
2. テラスハウス Aloha State
3. ストレンジャー・シングス 未知の世界
4. 亜人
5. スター・トレック: ディスカバリー
6. 深夜食堂 – Tokyo Stories –
7. オレンジ・イズ・ニュー・ブラック
8. ベター・コール・ソウル
9. フラーハウス
10. 13の理由

Netflixオリジナル 4K作品「ベター・コール・ソウル」シーズン3開始!ついにガス・フリング登場!

本日12月9日 Netflixで4K「Fuller Houseシーズン2」開始!

 

世界で最も抜け駆けウォッチされた作品 TOP10

世界のNetflixメンバーは「ナルコス」や「オザークへようこそ」などスリル満点な作品を大切な人より先に視聴する傾向にあるそうです。お国柄がでるのでしょうか?

1. ナルコス
2. 13の理由
3. ストレンジャー・シングス 未知の世界
4. オレンジ・イズ・ニュー・ブラック
5. センス8
6. ブラック・ミラー
7. Marvel ザ・ディフェンダーズ
8. Marvel アイアン・フィスト
9. オザークへようこそ
10. マインドハンター

言っては悪いけど、ほとんど麻薬絡みの話が多いですね。

Netflix 4K ドラマ『Sense8』12月23日にクリスマス特別エピソード公開

日本で最も家族で観られた作品 TOP10

blank

日本のNetflixメンバーは「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の他、「フラーハウス」や「スター・トレック: ディスカバリー」を含むノスタルジーを掻き立てる作品を家族と視聴する傾向にありました。

1. ストレンジャー・シングス 未知の世界
2. フラーハウス
3. スター・トレック: ディスカバリー
4. 13の理由
5. レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと
6. アンという名の少女
7. シェフのテーブル
8. ミルドレッドの魔女学校
9. リバーデイル
10. グッド・プレイス

グッド・プレイスはくだらないけど見てしまう作品。天国と地獄の話、面白いです。 「ミルドレッドの魔女学校」は作りが甘いですね。ハリーポッターのノリが軽いバージョンって感じです。

世界で最も家族で観られた作品 TOP10

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が世界で最も家族同士で見られた作品でした。また「フラーハウス」や「スター・トレック: ディスカバリー」など、懐かしの一作もランクインし、日本のメンバーと同様の傾向が見られました。

1. ストレンジャー・シングス 未知の世界
2. 13の理由
3. レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと
4. スター・トレック: ディスカバリー
5. ギルモア・ガールズ: イヤー・イン・ライフ
6. リバーデイル
7. フラーハウス
8. シェフのテーブル
9. ユニークライフ
10. アンという名の少女

個人的には?

個人的に今年良かった作品を挙げるなら、「スター・トレック: ディスカバリー」と「13の理由」と「アンという名の少女」ですね。

Netflix HDR対応「スタートレック・ディスカバリー」は面白い!

「スター・トレック: ディスカバリー」は文句なしに面白く、HDRで実際どうだったかというと、宇宙の星雲や、ネオンの様な色が多く使われている作品であるので、HDRは確かに綺麗です。

また「アンという名の少女」はちょっと少女趣味ですが、第1話だけでも見ることを強くお勧めします。この第1話は素晴らしくキレイで感動的です。プリンスエドワード島に行ったことはないけど、自分の想像する情景以上でした。

女性には特にお勧めしますし、男性にも見てもらいたい作品で、心が洗われる・・・そんな作品です。

また「13の理由」も4Kです。この作品は海外で社会現象になった作品で、観たら分かりますが、続きが見たくてどんどん見てしまう中毒性のある作品です。ただ、物語のテーマ自体は自殺・・・だと思います。この作品にセレーナ・ゴメスも携わっています。

イジメが原因で自殺したところから物語が始まりますが、終わりまで見ると、いじめる側の気持ちにも変化が現れると思います。アメリカではこの作品を見てはいけないと学校などでお達しがあったとか・・・でも私個人の意見ではみんな観るべきだと思います。

さいごに

オリジナル作品のクオリティの高さはピカイチで、このサービスだけはやめる予定は全くありません。それくらい面白いし、中毒性があります。

当サイトのNetflixの記事一覧

これから先は、NetflixもVODというより中継の方に手を出す可能性があります。どうなっていくのかは全く分からないけど、どうなっても私たちの期待は裏切らないと思うのです。

F1 2018年にオンラインライブストリーミングサービスを開始?Netflix?Amazon?

VODなどの比較一覧です。値段やサービスについて。

2019「人気VODサービス一覧」 料金比較・作品名~申込みまで!

blank
最新情報をチェックしよう!