Netflixオリジナル 4K作品「ベター・コール・ソウル」シーズン3開始!ついにガス・フリング登場!

blank

「ブレイキング・バッド」好きの方。ついにスピンオフで4K作品の「ベター・コール・ソウル」シーズン3が始まりましたね。私は「ブレイキング・バッド」にハマり、それでこの作品も見ています。今一度の面白さについて書いてみます。

 

Netflixオリジナル「ベター・コール・ソウル」

「ブレイキング・バッド」とは?

breaking-bad-804284_640

高校教師として真面目に働いていた、主人公ウォルター・ホワイト。ある日癌であると余命宣告されます。彼には生まれたばかりの赤ちゃんや、障害のある長男、そして愛する妻がいて、彼らに財産を残そうとする話。

でも、財産を残す方法が間違っていて、真面目にまっとうに生きてきたのに、科学の教師でノーベル賞を貰えるほどの研究をかつてしていたウォルターにとって、覚せい剤を作ることなど簡単なことでした。ふとした事から覚せい剤を作り売りさばくことを、出来心から始めてしまいます。

元生徒であるジェシー・ピンクマンから裏の世界の話を聞いたり、メス(覚せい剤)を彼にさばかせるなか、人を殺してしまったりと、後に引くに引けない状況になります。

元生徒だったジェシーは、最終的には相棒となり、共にメス(メタンフェタミン)を精製し、メスを自分で作って自分でさばこうとしますが、そこにはテリトリーがあって、危ない輩に命を狙われたり、金を無心されたりします。

そんな話のなか、弁護士に度々助けてもらいます。その弁護士こそ、「ベター・コール・ソウル」では主人公の「ソウル・グッドマン」です。

公式サイト://breakingbad.jp/

 

「ベター・コール・ソウル」は?

blank

「ブレイキング・バッド」では、悪い弁護士というか、軽いノリの儲かる話ばかり仕事をしているイメージの「ソウル・グッドマン」。彼の本名は「ジミー・マッギル」と言い、その彼の昔の話、若い時のお話です。

昔はもう少し真面目に暮らしていたようなのですが、どうやら幼い頃から軽い犯罪を犯したり、人を騙すのが得意で、彼のお兄さんはとても心配していました。

彼のお兄さんは、勉強もできて弁護士としても成功しているチャック。チャックも変わっていて面白いです。

チャックは、勉強も出来なかった、ジミー自身が本当に勉強してロースクールに通ったのか疑問に感じたり、弁護士の試験を不正をせずに合格できたのか、信用しておらず、なにか不正をしたと思っています。

まあ、100歩譲って勉強して弁護士になったようだと認めても、幼い時に人を騙したり不正しかしていない彼に、弁護士に向いていないし、人間そんなに簡単には悪人が善人にはなれないと思っていると、思っていて、ジミー自身にも悟らせるのです。

スピンオフと言っても全ての主人公はまだ出てきておらず、とくにウォルターやジェシーは出演していません。いつも出演することに乗り気だとかそんな記事を海外のサイトでも見るのですが、実際はまだです。

公式サイト://bettercallsaul.jp/

個人的にも見たいし、「ブレイキング・バッド」ファンはみんな観たいと思っているはずです。

VODの比較記事を作ったので、参考にしてください。↓金額・お試し期間などがチェックできます。

blank

 

私自身は、「ブレイキング・バッド」や「ベター・コール・ソウル」が面白すぎて、Netflixをやめられません。

4Kで観る「Breaking Bad」と「Better Call Saul」が面白すぎて、Netflixが止められない!

 

2017年にシーズン3が始まった

そんな中、始まったのがシーズン3。この「ベター・コール・ソウル」は、話は比較的ゆるやかに進んでいきます。

今回のジミーも相変わらず薄情で、お調子者です。

また、「ブレイキング・バッド」でもいい味出してた「マイク」もかなり登場します。彼も人間味がある面白いキャラクター、また「ガス」も少しづつ登場しています。この二人は謎も多く、面白い。

でもはっきり言えることは、「ブレイキング・バッド」を見ていなくても全然違う話なので楽しめるということ。出演者も少なめなので、人間関係としては把握しやすいです。

Netflix(ネットフリックス)新作4Kオリジナルドラマ、『ベター・コール・ソウル』シーズン2が2/16より配信開始予定

 

主要な登場人物は?

Bob Odenkirk( ボブ・オデンカーク)ソウル・グッドマン役

アメリカ出身の1962年生まれ、俳優でコメディアン、声優、放送作家、映画監督、脚本家

ラジオ専門のコメディ番組の執筆、台本を経て、後に放送作家になり、放送作家としてエミー賞も受賞している。最近は俳優業も多くこなす。

これまでの主な出演作品は『 Breaking Bad (ブレイキング・バッド) 』
『 Saturday Night Live(サタデー・ナイト・ライブ) 』

Jonathan Banks(ジョナサン・バンクス)マイク・エルマントラウト役

アメリカ出身の1947年生まれ、俳優

強面の役が多い俳優。『ビバリーヒルズ・コップ』でもボスの右腕役、『暴走特急』ではテロリストグループの列車運転手役などがはまり役らしい。 Breaking Bad (ブレイキング・バッド)にも、もちろん登場。

代表作は、『 Beverly Hills Cop (ビバリーヒルズ・コップ) 』のザック役、『 48時間48 Hrs.)』

Michael McKean(マイケル・マッキーン)チャック・マッギル役

アメリカ出身の1947年生まれ、俳優・声優・ミュージシャン・作詞家・作曲家・コメディアンをこなすマルチタレント。

人気テレビ番組の『サタデー・ナイト・ライブ』でコメディアンとしての才能も発揮。作詞をした『A Mighty Wind』で2004年にグラミー賞を獲った。シチュエーション・コメディや声優としても活躍する多才な方。

その他のキャスト

Rhea Seehorn(レイ・シーホーン):キム・ウェクスラー役
Patrick Fabian(パトリック・ファビアン):ハワード・ハムリン役
Michael Mando(マイケル・マンド):イグナチョ・”ナチョ”・バルガ役

化学教師 ウォルター・ホワイト
化学教師 ウォルター・ホワイト
  • 俳優 : Vince Gilligan, Mark Johnson
  • 価格 : ¥0
  • Prime Video

コンプリートパック ブレイキング・バッド 全巻セット(SEASON 1-6) [Blu-ray]
コンプリートパック ブレイキング・バッド 全巻セット(SEASON 1-6) Blu-ray
  • 俳優 : ブライアン・クランストン, アーロン・ポール
  • Blu-ray
  • メーカー : ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ベター・コール・ソウル シーズン1 COMPLETE BOX(初回限定版) [Blu-ray]
ベター・コール・ソウル シーズン1 COMPLETE BOX(初回限定版) Blu-ray
  • 俳優 : ボブ・オデンカーク, ジョナサン・バンクス
  • 価格 : ¥10,790
  • Blu-ray
  • メーカー : ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 商品ランキング : 16,475 位

ベター・コール・ソウル シーズン2 DVD COMPLETE BOX (初回生産限定)
ベター・コール・ソウル シーズン2 DVD COMPLETE BOX (初回生産限定)
  • 俳優 : ボブ・オデンカーク, ジョナサン・バンクス
  • 価格 : ¥9,248
  • DVD
  • メーカー : ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 商品ランキング : 170,783 位

さいごに

この作品に限らず、Netflixオリジナル作品は本当に面白いです。Amazonビデオも好きだけど、Amazonのオリジナル作品を観ることは少ないかなとも思います。

オリジナル作品での優劣をつけるなら間違いなく「Netflix作品」と私は答えます。

ただし、Amazonのオリジナル作品「グランドツアー」はやっぱり見てしまうし、面白い。これもお勧めですね。

Amazonプライム・ビデオ 4K「The Grand Tour」は、スピード感あって最高だ!

 

関連記事はこちら

またも一気見!「Grace and Frankie Season 3」は、やはり面白い。

本日12月9日 Netflixで4K「Fuller Houseシーズン2」開始!

Netflixの4Kドラマ「火花」の感想。4K映像も、内容にもグッときました

blank
最新情報をチェックしよう!