またも一気見!「Grace and Frankie Season 3」は、やはり面白い。

Netflixで3月からシーズン3が公開された、4Kの「グレイス&フランキー」またもや一気見でした。今回もかなりぶっとんでる内容になっていてびっくりしましたが、日本ではないけど、こんなに元気なお年寄りがいると、私たちも年を重ねるのが怖くなくなります。

 

「グレイス&フランキー」シーズン3

基本的に主要人物は同じ、相変わらずドタバタしています。が、唯一変わったのは、グレースがフランキーのことを真の親友と認め、お互いが認め合って譲り合うというか、許しあうことでしょうか。

相変わらず、辛口で毒舌な2人ですが、とてもパワフルで、その毒舌こそが元気の源なのかも?と思わずにはいられません。

70歳代で起業する女性・・・って凄いでよね。しかも商品も凄いんです。商品内容は伏せますが、女性が隠れて使うかも?しれないものです。本当にびっくりする商品なので気になる方は見てください。

公式Youtube

 

今回も恋は?

今回は、色恋沙汰は少な目。フランキーはボーイフレンドがいますが、グレイスの方は決まったボーイフレンドも出てきません。今回は仕事にまい進と言った感じ。それもなんだか淋しい気もしましたね。

グレイスは名前の通りゴージャスな雰囲気の容姿で、かなりお年は召していますが、はつらつとして元気で、素敵なおばあさんとは感じさせない人です。日本でこんな感じの人はいませんね。美魔女って40歳オーバーくらいの方を指してますけど、美魔女の領域ではないんです。とにかく素敵な方です。

 

今回の見どころは?

何でしょうね。なんか、70歳を過ぎてもこれまでと同じことをしようとするグレイスやフランキーもそうなんですけど、もと旦那さんの二人も同じく、なかなかリタイヤしませんでした、でも遂にリタイヤという決断をします。

お金を多少持っているから、はつらつと悩みもなく暮らせるとは思うのですが、尊敬するくらい元気な人たちで、いつ見ても元気を貰えます。何故か実年齢だけ言ったらおじいさん、おばあさんばかり出演しているのに、見ているこちらが元気になるって凄いんです。

私自身はそういう意味でこのドラマが好きですね。

また、今回はフランキーの奇抜な絵を沢山みられる機会にも恵まれます。フランキーは個展を開催します。これは面白いです。

今回のシーズンもグレイスもフランキーもどちらの旦那も、もちろん出てきますし、家族も全員集合する感じで、毎回騒動・・・という感じです。

ばたばたしている感じはいつものことですが、やはりサンディエゴの景色は素敵です。ソルとロバートの二人は新しい新居に引っ越すのですが、その新居も素晴らしく素敵で、調度品やインテリア、庭・・・すべてが素敵でそれを見るのも楽しみの一つです。

 

劇中の絵は誰が描いている?

調べるとでてきました、ナンシー・ローゼンという方です。アーティストで、フランキーが描く絵を担当しているそうです。今回のSeason3では、劇中で個展をやるエピソードがありました。かなり大掛かりに見えますが、しっかりとした絵を飾っています。この方は、シリーズのすべての絵を提供しているそうです。

「ナンシー・ローゼン」は、シカゴに本拠を置居ているそうです。またこのローゼンはこのシリーズのエグゼクティブプロデューサー、ロビートーリンの旧友だそうです。

この方は、5歳から絵を描いているそうです。

 

物語のキャラクターは個性が強いけど素敵な人

この「グレイス&フランキー」が面白いのは、キャラクターが濃い人たちだから・・・・

主要登場人物

Jane Fonda(ジェーン・フォンダ): Grace Hanson(グレース 役)

2度のアカデミーショー受賞。アメリカの女優でモデル、ベトナム戦争時、反戦運動をし政治活動家としても活動のフェミニスト。姪にブリジット・フォンダ、両親も俳優。


Lily Tomlin(リリー・トムリン): Frankie Bergstein(フランキー 役)

トニー賞2回受賞、エミー賞6回受賞、またベルリン国際映画祭女優賞受賞。コメディアンであり作家であり女優。第67回2015年のエミー賞主演女優賞にノミネートされた。


Sam Waterston(サム・ウォーターストン): Sol Bergstein(ソル 役)

ゴールデングローブ賞1回、映画俳優組合。代表作は「Law & Order」イェール大学卒業。


Martin Sheen(マーティン・シーン): Robert Hanson(ロバート 役)

ジェームス・ディーンに影響を受けたという。息子はあのチャーリー・シーン。アメリカのドラマ、「ザ・ホワイトハウス」では大統領役を演じた。

さいごに、Season4は?

海外のサイトや公式Facebookが、Season4を制作すると発表しています。公開は2018年。早く見たいのですが、Season2からSeason3まで、約一年かかっていますし、また同じくらい制作に時間はかかるのです。

でも、皆さんお若くないので、やはり早く撮影してもらいたいです。

 

関連記事はこちらも

https://4k8ktv.jp/2016/05/11/grace-and-frankie-2-start/

https://4k8ktv.jp/2015/11/29/grace-and-frankie/

https://4k8ktv.jp/2016/12/12/vod/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください