4KのAmazonオリジナル・ドラマ『東京女子図鑑』は面白い!女性の生態がわかる!

Amazonの日本オリジナル・ドラマ『東京女子図鑑』が4K画質で配信が始まりました。幅広い女性に支持された連載コラムで、2015年に書籍にもなりました。主演・水川あさみ、監督・タナダユキで実写ドラマ化され全11話からなる本シリーズは、毎週1 話づつ配信の予定です。

『東京女子図鑑』とは?

東京の人気レストランや料理を徹底取材して、デートやビジネスに役立つグルメ情報を満載する情報誌「東京カレンダー」のWEB版で連載されてきた人気コラムの実写ドラマ版です。

どんな内容?

「東京で生きる」ってどういうことですか?上手いタイトルですね。観たらその通りだと思いました。書籍も読んでみたいです。

2015年9月から11月にかけて連載された話で、主人公の女の子「綾」の物語。当時から「こういう知り合いいる!」「いやいや、おっさんの妄想でしょ?」「イラつくけどちょっとわかるかも」など、賛否両論を巻き起こしました。

東京カレンダーWEB:https://tokyo-calendar.jp/

このサイトは役に立ちますよ、女の子が何考えているかよくわかる!

さらに大幅な書き下ろしを加えて2015年に書籍化もされました。今回映像化が決定し、2016年12月16日から連続ドラマとして「Amazon プライム・ビデオ」4K(UHD)にて見放題独占配信がスタートしました。

主人公は女優の水川あさみさん。地方出身で野心家のリアルな女性像「綾」を演じ、東京に上京し年齢や仕事、自分が置かれる環境によって成長・変化していく主人公の20代から40代までを演じます。

主演の水川あさみさんは次のようにコメントしています。

「キラキラと眩しく輝く東京という街に憧れ、その東京で自分の価値観を見い出し、間違いと正解をふらふらと繰り返しながら生きる綾を演じます。綾が自分に似合う価値観と出会う事が出来るように、タナダ監督、スタッフ共に毎日東京の中心部での撮影は戦いです。どうぞ綾の成長記録に寄り添い、笑い、腹立て、見守ってやってください。」

田舎に住んでいて漠然と東京に憧れを抱くことは地方出身の方なら分かる感覚ですね。この主人公綾も“何かになりたい”という具体的な夢や目標があって上京するわけではなく、強い憧れで東京にやってきて、仕事・恋・結婚とそれぞれに直面。

何が良いか悪いかで言ったら、お金持ちやセレブリティに憧れ、それになりたいとも思ってるけど、誰かと合コンしてお金持ちの相手を見つけた方が良いとも思っている。

まだ公開は2話までなのでこれからが楽しみですが、女の子の本音が描かれていると私の家族も言ってました。

またドラマのロケ地として、恵比寿や銀座・三軒茶屋といった場所で撮影を行っているので、今の東京の姿もリアルに感じることができるのではと思います。

東京女子図鑑の口コミは?

Amazonのコンテンツ事業本部長のコメント

Amazon プライム・ビデオ・コンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレルさん

「東京カレンダーの影響力あるコラムが実写ドラマ化されることを大変嬉しく思います。本コラムは現代の東京に
きる、独身女性たちの恋や、仕事、生活がリアルに描かれています。インディーズ映画界で最も輝いている女性監
督のタナダユキさんと、映画・テレビ・舞台で活躍される人気女優の水川あさみさんというコンビは、このドラマにはぴったりだと思います。」

『東京女子図鑑』

どうやったら『東京女子図鑑』観られるの?

travel-1598143_640

対応テレビや、対応デバイスを使えば4K視聴も可能です。

視聴するだけなら方法は幾つかあって、

  • Amazonのアプリが入る4Kテレビを購入
  • Ultra HD Blu-rayプレイヤーを購入
  • Amazon Fire TV(またはスティック) 購入
  • Chromecast (クロームキャスト)を購入
  • PS3・PS4(プレイステーション3か4)を購入
  • Wii U を購入
  • Fire(Kindle) を購入
  • もしくはタブレット・携帯・PCで見る

このどれかを持っていて、Amazonプライム会員になっていれば見られます。

対応機器はこちらを参考にどうぞblank

要は、Amazonプライム会員への加入が必須。詳細がわからない方。Amazonプライムについてはこちらをどうぞ。プライム会員は30日間は無料で、退会もできます。

VODサービスなら定額で映画が見放題で楽しめます。もちろんAmazonプライムビデオでも。(一部4Kコンテンツ)

4Kで『東京女子図鑑』が観たい!

その場合も、Amazonプライム会員になるのは必須です。それ以外にデバイスに左右されます。対応デバイスについては、こちらも参考に

今年のお正月は短いから、ビデオ見放題がお勧め!

blank
最新情報をチェックしよう!