2017年12月24日。解散宣言をしたBOØWYの伝説のライブ 4Kリマスターで発売

2017年12月24日。解散宣言をしたBOØWYの伝説のライブ 4Kリマスターで発売

お役に立ったらシェアお願いします!

今年デビュー35年目を迎えた伝説のロックバンドBOØWY。昨年は氷室京介のLAST GIGSで熱狂した方も多いと思います。嬉しいのは、解散宣言をしたライブ映像が4Kリマスターされることになりました。発売は、2017年12月24日。今から期待が高まりますね。

BOØWYの解散宣言ライブが4Kになる!

どのライブが4Kになるかというと、1987年12月24日に東京の渋谷公会堂で行われた解散宣言をしたあのライブです。

今年新たにオリジナルフィルムを用が発見されたそうで、これを編集し、4K画質として発売されることになりました。また、ファンがみんな期待している、幻の“「ONLY YOU」の空白の数十秒”が初めて復元されているそうです。これに関してのファンのコメントが熱いです。

商品は「DVD」、「Blu-ray」、「4K Ultra HD Blu-ray」で発売される。

★ライブ映像作品「BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-」
2017年12月24日(日)発売
1224 -THE ORIGINAL- [DVD] 5,400円(税込)
1224 -THE ORIGINAL- [Blu-ray] 6,480円(税込)
1224 -THE ORIGINAL-(限定盤)(Ultra HD Blu-ray+Blu-ray) 12,960円(税込)

これは、「4K Ultra HD Blu-ray」で買うしかないでしょう!!!

4Kリマスター版になります。

4Kリマスターって何?

4Kリマスターって何?と思いますよね?こちらを見てください。

綺麗なの?4Kリマスターって何?
最近よく聞く、4Kリマスターって何?最近だと60周年記念で制作・リマスターされた「ゴジラ」とか聞きますし、スカパーでも4Kリマスターってけっ...
「4K映像規格の父」、小野定康氏が100年前のフィルムを修復するリマスター技術を開発
映像業界で「4K映像規格の父」と呼ばれている小野定康氏(オノ・アンド・ジーアイティー:代表取締役社長)が画期的なリマスター技術の開発を行いま...

これまで、地デジやBSデジタル等のHD画質では、当時撮影に使われた35ミリフィルムの情報量すべてを映像で伝えることが出来ていませんでした。

しかしこれが4Kリマスターによって再現可能となりました。例えば、天皇陛下のご成婚パレードなどは、思った以上に綺麗でびっくりしました。

4Kリマスターで私がおー!っと感動したのは、これらの作品ですね。

ゴーストバスターズ 
アラビアのロレンス

作品名は、「BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-」

この作品「BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-」は、BOØWY 35周年プロジェクトの集大成として発売されるもの。

オリジナルフィルムを、LAのスタジオで4Kスキャニングしデジタル映像データ化したそうです。

音源も新たにリマスターされたものを使用しているそうです。

もちろん初4K・HDR化。そして初めて16:9画角での登場ということで、みんな期待して待っていることでしょうね。

公式Youtube

といっても、短すぎるんですが・・・。

先行上映会もある!

また本作「BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-」の発売を記念し、一夜限りの先行上映会が12月12日に東京・大阪で開催されるそうです。チケットは10月7日から発売予定。

ライブ映像作品「BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-」収録曲目

本編
LIAR GIRL
ANGEL PASSED CHILDREN
BLUE VACATION
ハイウェイに乗る前に
GIGOLO&GIGOLET
PSYCHOPATH
CLOUDY HEART
MARIONETTE
わがままジュリエット
LONGER THAN FOREVER
季節が君だけを変える
WORKING MAN
B・BLUE
RENDEZ-VOUS
HONKY TONKY CRAZY
PLASTIC BOMB
BEAT SWEET
IMAGE DOWN
NO. NEW YORK

アンコール
MEMORY
ONLY YOU
DREAMIN’

4K Ultra HD Blu-rayを観るには、プレイヤーが必要

2017年夏。自分にBESTなUltra HD Blu-rayプレイヤーはどれだろう??
ボーナスで何を買いますか?4Kテレビもいいけど、値段もこなれてきたUltra HD Blu-rayプレイヤーがお勧め。どれが自分に合...

Ultra HD Blu-rayの作品や関連機器について

4K Ultra HDブルーレイ作品を探す

さいごに

こちらも参考に

運動会・発表会には4Kビデオカメラがお勧め!なぜお勧めなのか解説します!!
もう9月、運動会・発表会が控えているご家庭も多いのでは?子供の動きは激しく、追っかけるのもやっとですよね。でもわが子の成長をしっかり...
4Kテレビへの買い替えの方必見!4Kテレビで何ができる?売れ筋モデルの値段、スペックを見る!!
低価格化が進んできた「4Kテレビ」ついにこの夏、10万円を切る低価格の4Kテレビが続々登場しました。まだ4Kテレビへの買い替えは早い...

当サイトのUltra HD Blu-rayの記事はこちら

また、当サイトのVODの比較ページです。参考にどうぞ。↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!