冬休み目前!お得に「スカパー!」や「スカパー!4K」を見るには?

冬休み目前!お得に「スカパー!」や「スカパー!4K」を見るには?

お役に立ったらシェアお願いします!

audio-1851517_640

最近だいぶ増えてきた4Kのコンテンツですが、音楽好き、スポーツ好きの方!やっぱりスカパー!4Kがお勧めです。年末は生放送が多い季節、今度の正月休みは少ないし、テレビ三昧の冬休みも悪くない。今回はどうやってスカパー!加入するとお得かを考えました。

NETFLIX やAmazonビデオ、ひかりTV、Hulu・・・などVODサービスがありますが、でも、でも・・・スカパー!はやっぱり別格なのです。生放送系や音楽ライブが良いんです!

おまけチャンネル「BSスカパー!」の12月の内容はこちらも

冬休みは「BSスカパー!」でライブ三昧だ!生中継も!乃木坂46のLIVEも!!
スカパー!のおまけチャンネルで、チャンネル登録すると試聴できる「BSスカパー!」について見てみます。12月に見られるライブの一覧も記...

スカパー!について

スカパー!には、以下3つのサービスがあります。

  1. スカパー!
  2. スカパー!プレミアム
  3. スカパー!プレミアム光

このうち4Kが見られるのは 2と3 のプレミアムサービスに加入した場合です。

スカパー!に加入するには、チューナーやアンテナが必要だったりして、それがちょっと面倒だなと思うのですが、最初のこの部分だけクリアしてしまえば、月に600円程度で生放送や音楽ライブ、スポーツなども楽しめちゃんですね。

※3のスカパー!プレミアム光は、アンテナは不要ですがフレッツ・テレビに加入(フレッツ光も必要)です。

スカパー! 公式サイト

例えば、こうです。我が家はこのパターンです。↓

最安で637円で4Kが楽しめる!4K生放送もあるかも?

skyperfect-tv

基本料金421円 + お天気チャンネル216円 =637円 

637円?とビックリしませんか?生放送があるのがスカパー!の魅力です。

と、ここで生放送やライブなら、WOWOWもあるじゃない?って思いますよね?今のところWOWOWは4Kではありません。

WOWOW 公式サイトで確認ください。

またスカパー!には、WOWOWチャンネルがあるので、WOWOWをスカパー!経由で観ることも可能。

ちなみに、月々の料金は2,300円で、WOWOW単体で契約するのと同額です。最悪、見たいものがある月だけ契約すれば良いと私は思っています。

アンテナは私と妻とで調整しながら取り付けました。と言っても妻は、TVに表示される数値を私に教えるくらいで、基本取り付けは私のみで出来ました。意外と簡単でした。

スカパー!プレミアムのチューナはメーカーによってはTVに内蔵してますし、内蔵してなくても外付けチューナーのレンタルもあります。(ただし長い目で見ると購入した方が安いです。お試しには良いですね。)

でも、今は素敵なキャンペーンがやってます。

今だけ!アンテナ0円キャンペーン!

2016年10月1日~2017年3月31日まで、アンテナ取付サポートキャンペーンを行っています。いつもやっているキャンペーンではありません。

キャンペーン内容は?

スカパー!プレミアムサービスへ新規で加入し、1年以上ご契約いただける方に、BS対応スカパー!アンテナ(7,800円相当)と標準取付工事(10,800円相当)を0円で提供。

ちなみに、4K用のチューナーは14800円相当のPanasonicチューナーで、5000円で購入可能。レンタルだと月々650円程度なので断然お得!!

0円ですから太っ腹!この時期を逃してはいけません。

スカパー! 公式サイト

荒業!完全無料キャンペーン!も

あとは、荒業ですが・・・先にスカパー!だけ加入すれば、すべて0円(チューナーもアンテナも、アンテナ取り付け工事も0円)のキャンペーンがあります。

我が家に毎月届くスカパー!の冊子に、チラシが入ってました。こんなものです。↓

skyperfect-tv-2

見たらおわかりになるでしょう!チューナーも、アンテナ工事も完全に0円です!ただし、スカパー!に加入している既存会員用のキャンペーンです。

2017年3月31日までのものですから、先にスカパー!に加入し、あとからスカパー!プレミアムに移行して、4Kを見るというのもできます。先のキャンペーンはチューナーは5000円なので、5000円の差がでます・・・。

チューナーは、PanasonicのTZ-HR400Pで、このキャンぺーンを適応するには、以下の条件もあります。

  • 取り付け完了後3週間以内にスカパー!プレミアムに追加契約する
  • 1年以上の契約
  • 2週間お試し体験を申し込んだICカードと同一カードの申し込み
  • チャンネル・パックセットを1つ以上申し込む

5000円が高いか安いかはその人次第ですので、ご自身で考えてみてください。

このキャンペーンを適応するのは、すでにスカパー!に加入している方なので、新規の方対象ではないので注意!

まずは、加入してみましょう!

加入後は「Myスカパー!」からも申し込みが可能と記載があります。

スカパー! 公式サイト

さいごに

スカパー!は基本料と、1チャンネルさえ申し込めばBSスカパー!が楽しめます。このBSスカパー!はライブが多く、素晴らしい!このチャンネルが見られて最安で637円はお得ですよ。

どちらのキャンペーンもお得です!このタイミングを逃してはいけません。1年でこの時期しかやらないです。

スカパー! 公式サイト

関連記事はこちらも

水樹奈々の「MTV Unplugged: Nana Mizuki」をMTVとスカパー!4K総合で 2017年1月に放送
水樹奈々のアコースティックライブ「MTV Unplugged: Nana Mizuki」をMTVとスカパー!4K総合で 2017年1...
4Kで観たミスチルの「REFLECTION」ツアーファイナルは最高!!
スカパー!プレミアムで観た、4KでのMr.Childrenの「TOUR 2015 REFLECTION」ツアーファイナルは最高だった。会場で...
スカパー4Kのポール・マッカートニーのライブは最高だった!
スカパー4Kで、Paul McCartneyの「Out There! Japan Tour」を観た。実際にライブ会場にいた私も納得する内容。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!