YouTubeは4Kライブストリーミング対応に!日本時間12月2日11時から体験できる!

  • 2016年12月1日
  • 2018年10月17日
  • YouTube
  • 109view

 

米国時間の11月30日、YouTubeは4Kのライブストリーミングのサポートを追加した。いち早く体験するには、日本時間で12月2日午前11時から、「The Game Awards」Youtubeのページから4Kのライブストリーミングを体験できる!

米国時間で12月1日体験できる

米国の東部時間12月1日午後9時に開催される、「The Game Awards」で、この技術をいち早く体験することができる。このThe Game Awardsは、4Kでライブ配信される予定となっています。

今、Youtube でそのページにアクセスしても真っ黒で視聴できません。が、時間になれば4Kでストリーミングできるようになりそうです。

また、Youtubeの公式ブログによれば、英語なので断言できませんが、4K360°のライブストリーミングとも書いてありますね。早く見たいです。

 

Youtubeのページ

 

いち早く体験したければ、日本時間で 12月2日午前11時から

Youtubeのページをみると、米国東部時間で12月1日午後9時に開催されるので、日本時間では12月2日、午前11時からこの「The Game Awards」で4Kでライブ配信される予定です。

4K対応のデバイスでライブ動画を視聴する場合、よりクリアな画質を選択できるようです。

youtube-4k

また、サポートされているスペックなども載っていましたが、Youtubeはインターネットの速度に依存しますから何とも言えません。

 

Youtubeの公式ブログ(英語)

The Game Awards Youtubeのページにあります

リアルタイムで見えてるか?

11時20分現在、4K映像で見えているようです。

PCだと、すぐに4Kで視聴できましたが、4Kのテレビはなかなか映像が汚く・・・、綺麗な映像になるまでに10分くらい要しました。

現在、PCと4Kテレビとどちらとも4Kで見えているようで、特にPCは無線ですが問題なく見えています。

game-award-1

game-award-2

game-award-3

 

また情報が分かり次第追記予定です。

こちらも参考に

Youtubeが本日よりHDR対応になった!?

4KテレビでYouTube4Kを視聴するにはVP9対応が必須!

YouTubeが2016年中にHDR(High Dynamic Range)対応に

 

最新情報をチェックしよう!