Netflixとamazonが独占配信権を争った、元「Top Gear」撮影開始、4Kで観るのが待ち遠しい!

Netflixとamazonが独占配信権を争った、元「Top Gear」撮影開始、4Kで観るのが待ち遠しい!

お役に立ったらシェアお願いします!

lamborghini-618356_640

BBCで人気を博した、元「トップギア」トリオのジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、とジェームズ・メイは、タイトル未定の新番組で撮影開始した模様。2016年にアマゾンプライム加入で4Kで観られる予定!待ち遠しいです。

Top Gear(トップギア)って?

1977年から現在までイギリスBBCで放映されている自動車番組。イギリス以外にも日本(2015年1月現在BSフジで放送中)を含む各国でも放送されています。

主な内容は新車情報に加え、番組独自のコースでさまざまな(スポーツカーに限らない)車のラップタイムを比較するコーナーや自動車を使った実験のコーナー、イギリスの著名人などに番組のコースで同じ車を使ってタイムを競ってもらうコーナーなどがある。

歯に衣着せぬ率直なレビューが特徴で、低価格車であろうが高級車であろうが良い点・悪い点両面についてハッキリとコメントする。

あまりにも出来の悪い車については徹底的にコキおろし「買う価値がない」「何を考えてこんな車を作ったのか」「こんな○○を買うよりは中古の××を買うべきだ」などとレビューすることもある。

出典:Wikipedia

みなさんもうご存知のトップギア。観たことがある人ばかりかもしれません。一度見ると病みつきになりますよね。日本語で観ていないのに面白さは伝わってくるし、くだらないのが本当に滑稽で・・・。なんだか見ちゃうんでしょうね。

公式Youtube

BBCがトップギアの商標をもってるので、新たなメンバーで「新生トップギア」として撮影がスタートしてます。英国では5月8日に放送開始するとラジオ番組で語ったようです。

が皆さん・私も見たい元トップギアは、まだ題名も決まっていない!

元トップギアは?

リチャード・ハモンドは、フォード「マスタングGTクーペ」でロンドンの街中を走り、撮影も好調だと、英国のメディア『Express』の2月11日付の記事に掲載されている。白バイに先導されている写真も掲載され、人気番組だと見せつけますね。

http://www.express.co.uk/showbiz/tv-radio/643293/Top-Gear-Richard-Hammond-Jeremy-Clarkson-James-May-London-Amazon-series

この元トップギアの3人が制作中の番組は、2016年にAmazonで観られる予定です。現時点で撮影が開始されたとのこと、まだその初演の日については明らかにされていません。Amazonのトップギアは 12のエピソードごとに3シーズン放送の予定です。製作費は約310億円とも。

また、今回は4K解像度で観られると言われています。もちろん、これを4Kで観ても・・・うーんって感じだけど、車両走行や周辺風景などの映像がけっこうキレイなのでその意味では、4K映像の価値もあるかも?

元「トップギア」の制作は、Netflixとアマゾンで独占配信権を巡って熾烈な争いがあったようですが、最終的には、メンバーが自由に番組を制作できるアマゾン側を選んだと言われています。

恐らく、契約金額等の条件はNetflixの方がよかったと言われてますが、自由に番組を制作出来ることを選択したのは、彼ららしいですね。

どうやったら観られるのか?

BBCでの放送のときは、無料でしたが、Amazonの「トップギア」は、アマゾンプライムに加入する必要があります。

amazonプライムについてはこちらをどうぞ。

「Fire TV」や「Fire TV Stick」を購入すれば、NetflixもAmazonプライムも観られる!
テレビに挿すだけで簡単に映画やビデオを楽しめる、amazon「Fire TV」「Fire TV Stick」アマゾンプライムビデオを...
Amazonプライムビデオはとってもお得なサービス メリット一覧
ご存じですか?Amazonってプライム会員に大盤振る舞いなんです。Amazonプライムビデオは1ヶ月あたり325円で、4Kコンテンツ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!