世界1周4K撮影の旅に挑戦中の溝井誠さんが羨ましい

世界1周4K撮影の旅に挑戦中の溝井誠さんが羨ましい

お役に立ったらシェアお願いします!

2015年5月7日より、4Kでビデオ撮影をしながら、世界の南極・北極圏を含む全大陸を500 日間で巡り、今の地球の姿を届ける「World Theaters」という撮影旅行を行ってる方がいます。

4k-trip-mizoi

溝井 誠さんという、専門学校にて映像制作を学び、国内外のテレビ番組制作に携わったという。1980年生まれのまだお若い方です。

この方のHP World Theaters

私も10年ほど前に、当時最新の業務用HDカメラをバイトでお金を貯めて買い、そのHDカメラを持って25か国を巡るヨーロッパ一周の旅をしていました。当時はビデオテープ式だったので100本ほどテープを日本から持って行き、撮影を行っていました。

今はSDカード等のメモリ式になったので、ノートPCがあれば保存・編集・YouTube等への公開が可能なので便利な時代になりました。

ホームページを拝見したところとても見やすいレイアウトとUIです。YouTube経由で4K動画が楽しめます。凄いですね。私も学生時代よりバックパック的な旅を続けてきたので、同じ匂いを直感的に感じて記事にしたいなと思い書かせて頂きました。

World Theaters

地球×4Kプロジェクト 60秒告知動画

2015年12月10日現在、北米・ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸・北極圏(グリーンランド)・南米の25カ国を巡り、41か所・48本の映像をYoutubeに公開しています。

しかし、資金が足りないようで・・・12/16よりクラウドファンディングにて、支援を訴えています。一口3000円から支援などを受け付けているそうです。

このプロジェクトの支援募集は2016年1月24日〆切で、目標金額の65万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立、旅が継続できるのでしょう。

これから先の旅の継続資金と南極大陸に行く資金、合わせて65万円がどうしても足りません。どうか、この旅を続けるための資金のご支援を心からお願い致します!節約旅を続けていきます。決して、ここでご支援頂いた資金を無駄にするような使い方は一切しないことをお約束致します。

この方は、最安値で移動、ドミトリー(大部屋宿泊)、基本的に自炊をし、撮影を第一に旅をしてきたと言います。

今の世界中の風景を残すということは、未来の社会にとっても必要なことではないかと考えていて、旅と撮影を継続したいとのことです。

この方のクラウドファンディング、READYFORについて
https://readyfor.jp/projects/world-theaters

応援したくなりました。みなさんも、この方のYoutubeで映像を観てみてくだい。きっと応援したくなるはずです。

Youtube 公式サイト https://www.youtube.com/c/WORLDTHEATERS

YouTube関連記事

YouTubeが2016年中にHDR(High Dynamic Range)対応に
CES2016最大のこぼれ(うっかり)話?はおそらくYouTubeのHDR対応に関する発表でしょう。狙ってたのか、うっかりだったか、真相は明...

https://4k8ktv.jp/2015/12/29/youtube-4k/

METAFIVEのスタジオライブ映像が4­K HDR対応VIERA(ビエラ)の店頭で観られる!
日本を代表するテクノミュージシャンが6人が、METAFIVE(メタファイブ)というバンドを結成!その様子を、パナソニックがスタジオライブ映像...
ビキニ美女たちが4Kで見れる!モンスターエナジーのYouTube公式チャンネルの映像が凄い
ビキニの美女がどんどん出てくる4K映像が話題です!日本でもお馴染みのエナジードリンク、「モンスターエナジー」のYouTubeチャンネルで見る...
Xperia Z5 Premium(SO-03H)でYouTube 4Kを視聴したらどんな設定が出来るかを実際に試してみた。
Xperia Z5 Premium(SO-03H)にてYouTubeのネイティブ4Kは表示出来るのか?ということが気になったので実際に試して...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!