Facebook「Messenger」4K解像度の写真が、やり取り可能に!!

Facebook「Messenger」4K解像度の写真が、やり取り可能に!!

お役に立ったらシェアお願いします!

本日、Facebook の Messenger で、米国、カナダ、フランス、オーストラリア、イギリス、シンガポール、香港、日本、韓国で、iPhoneとAndroidの両方で写真が4K解像度で利用可能になりました。Facebookによると、毎月170億枚以上の写真をメッセンジャーを通じて送信しているそうですよ。

Facebook の Messenger 写真は4Kで利用可能に

私自身もそうですが、Facebook の Messenger はメッセージを送るだけものではもはやありませんよね。友達と写真を共有したり、面白い写真を送ったり・・・そんな使い方をしますよね。

Facebookによると、毎月170億枚以上の写真をメッセンジャーを通じて送信しているそうです。

写真こそ、ビジュアルメッセージ

インスタグラムもそうですが、私たちのメッセージ代わるもの、写真というビジュアルメッセージでしょう。

バケーション、新しいレストランでの素晴らしい食事、新しい家族の誕生。天気を考えても、初雪や、虹・・・私も例外なくUPしますし。

今日から、写真は4K解像度で!?

本日から、メッセンジャーで4K解像度で写真を送受信できるようになりました。メッセンジャーで利用できるので、スマートフォンで最高品質の4,096 x 4,096ピクセルの画像を送受信可能です。

皆、綺麗で解像度が高い写真をUPしたいと考えますよね。これからは、会話はより豊かになりそうです。

一応写真を切り出して載せてみたのですが、右が4Kで、確かに綺麗です。ここから直接写真を見ていただくとより分かりやすいです。

メッセンジャー4K – Sydney Beach

実際にやってみた、気になるスピードは?

写真は、この新しい高解像度でも、以前と同じように素早く送信されます。実際やってみると、写真は確かに早く送信できました。

iPhoneで試してみると、元の画像が3024x4032ピクセルありました。で、友達に送ってみたら、スピードは早くスムーズに送れました。自宅のインターネットでは2秒くらいのスムーズなものでした。

そのあと、Messenger上にその写真が見えてから、ダウンロードしてみました。すると、2304x3072ピクセルでした。あれ?4Kじゃないじゃん!その後、いろいろ設定を見たのですが、よくわかりません。

で、再度、Androidで試しましたら、できました。どちらも一応アプリは最新の様なのですが・・・

ハッキリ日本でもとアナウンスがある以上、4K写真をやり取りできるはずなので、分かり次第、追記します。

さいごに

私自身もよく利用するMessenger。まずは写真で。これでアルバムづくりなんかも便利になりますね。

将来的にはMessenger上で共有する動画も4Kでいけそうですね。楽しみです。

こんな記事もいかがですか?

4K Ultra HD ブルーレイについて

11月22日、ディズニー/ピクサー初4K Ultra HD Blu-ray『カーズ/クロスロード』発売!
今年大いに盛り上がったDisney・ Pixarの映画のカーズ3こと「カーズクロスロード」ですが、11月22日にDisney/Pix...
ノジマ オリジナル 4Kテレビ、初回3日で完売!!どんな4Kテレビなのか?
ドン・キホーテやヤマダ電機からも低価格帯の4Kテレビが発売され売れ行きが好調なようですが、ノジマからも、プライベートブランド「ELS...
4Kテレビへの買い替えの方必見!4Kテレビで何ができる?売れ筋モデルの値段、スペックを見る!!
低価格化が進んできた「4Kテレビ」ついにこの夏、10万円を切る低価格の4Kテレビが続々登場しました。まだ4Kテレビへの買い替えは早い...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!