12月21日「アイ・アム・レジェンド」4K Ultra HD Blu-ray発売!

12月21日「アイ・アム・レジェンド」4K Ultra HD Blu-ray発売!

お役に立ったらシェアお願いします!

city-1813919_640

ウィル・スミス主演、2007年-2008年公開で人気のあった映画「アイ・アム・レジェンド」。遂に4Kブルーレイこと、Ultra HD Blu-Rayになって12月21日に発売されます。どんな役でも似合ってしまうウィル・スミス、この作品でも素敵です。

「アイ・アム・レジェンド」(I Am Legend)

あらすじ

舞台はNY。2012年、ウィルスで世界人口60億人のほとんどが絶滅。科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけがただ1人生き残った。

さかのぼること3年前、彼は細菌が蔓延し始めた頃からワクチンの開発に専念し、免疫があった為生き残ることができた。

NYで、ただ1人残されたネビルは、動物園から逃げ出したインパラを狩ったり、愛犬サムとマンハッタンで食料を探したりする。

ところが、夜になって陽が落ちると、細菌による死者が凶暴なゾンビになって襲い掛かる!彼らはワシントン・スクエアの隠れ家へ引篭もり、厳重な戸締りをする。

実は、人類が滅亡したように見えたが、全人類の6%は免疫を持っており生き延びることができたが、ゾンビのような形相の「ダーク・シーカー」に変貌。人間を襲って捕食してしまう。

そんな中、ネビル(ウィル・スミス)はゾンビから人間に戻る血清を作ろうとするが・・・

公式Youtube

撮影秘話など

ネビルの娘アリーは、ウィル・スミスの実の娘であり、当時7歳のウィロウ・スミスが演じている。

またネビルの愛犬であるサム役のシェパードは、実は3匹使われた。

この作品に登場する米軍兵士は、すべて現役の兵士。撮影の10か月前にイラクから帰国したばかりの人だ。

ワーナー・ブラザーズは、コストと物流関係でNYでの撮影に反対しました。舞台であるNYの撮影には、5番街で200日の区画封鎖を行った。

ネビルとサムがゴルフに興じるシーンは、イントレピッド海上航空宇宙博物館で撮影されたという。

感染者及びダーク・シーカーと呼ばれている、ゾンビだが、性質上は吸血鬼に近い。

劇場で公開されたエンディングは、公開1ヶ月前のスクリーンテストの結果、差し替えられたもので、911の影響もあってエンディングは変更されたという。

NYの街の通りを雑草が生えて生い茂ってみえましたが、フロリダからトラックを経由して運ばれたそうです。

ニューヨークプレミアで、ウィル・スミスは、ニューヨークの市民に謝罪を発行したいと述べています。

CAST・STAFF

ウイル・スミス:Willard Carroll Smith, Jr.

1968年9月25日生まれ アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア出身の俳優、映画プロデューサー、ラッパー

ラッパーとしては「ザ・フレッシュ・プリンス(The Fresh Prince)」を名乗っていた。

主な出演作は、『バッドボーイズ』シリーズ 『インデペンデンス・デイ』『メン・イン・ブラック』シリーズ『ALI アリ』『アイ,ロボット』『幸せのちから』『アイ・アム・レジェンド』『ハンコック』『スーサイド・スクワッド』など。

アリス・ブラガ:Alice Braga

1983年4月15日生まれ ブラジル出身の女優

女優の姪ソニア・ブラガ、ジュリオ・ブラガとマリアブラガも女優。
ポルトガル語、彼女の母国語のほかに、アリスは、英語とスペイン語を話すことができる。
ヨーグルトのCMの8歳のスターとして、女優人生を歩み始めました。

主な出演作は、『アイ・アム・レジェンド』『エリジウム』『殺し屋チャーリーと6人の悪党』など。

チャーリー・ターハン:Charlie Tahan

1997年12月21日生まれ アメリカ合衆国ニュージャージー州、グレンロック出身の子役、声優

妹のデイジー・ターハンも同じく女優、子役です。2012年に公開されたティム・バートン監督のストップモーション映画作品『フランケンウィニー』では、主役のビクター・フランケンシュタインの声を担当している。

主な出演作は、『アイ・アム・レジェンド』『最後の初恋』『水曜日のエミリア』『フランケンウィニー』など

サリー・リャードソン:Salli Richardson

1967年11月23日生まれ アメリカ合衆国イリノイ州の女優、声優。

リチャードソンによるとマシュー・マコノヒーとは、恋のハリウッドの噂になっただけで友人でした。

主な出演作は、『黒豹のバラード』『ガーゴイルズ』『アナコンダ2』『アイ・アム・レジェンド』など

個人的感想

この作品は、私は面白いと思います。けど、なんか見たことがある映画?というのは否めなくてそこが残念です。ウィル・スミスがいるだけで様になっていて、この人が主人公でなかったらどうなってるんだ?というのは気になるところです。

私も知らなかったのですが、このエンディングにはもう1つのエンディングがあり、それがBlu-rayの特典映像にもなっているようですが、この映画の重々しい雰囲気で悪いエンディング・・・というのは私も耐えられないかもしれません。

口コミなどを見ても、映画だけでなく購入して特典映像も見るべきなどと書かれているので、そういった楽しみ方もありますよね。

それよりも今の日本の4KBlu-rayの発売方式が嫌ですね。1枚にして安くしてほしいです。

この「アイ・アム・レジェンド」は、VODサービスなら定額で映画が見放題で楽しめます。もちろんAmazonプライムビデオでも。(一部4Kコンテンツも)

「アイ・アム・レジェンド」の口コミを見る

Amazonで「ウィル・スミス」関連の作品を見る

関連記事はこちらも

Amazonプライムビデオはとってもお得なサービス メリット一覧
ご存じですか?Amazonってプライム会員に大盤振る舞いなんです。Amazonプライムビデオは1ヶ月あたり325円で、4Kコンテンツ...
「Fire TV」や「Fire TV Stick」を購入すれば、NetflixもAmazonプライムも観られる!
テレビに挿すだけで簡単に映画やビデオを楽しめる、amazon「Fire TV」「Fire TV Stick」アマゾンプライムビデオを...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!