山田孝之主演「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がひかりTVで4Kオンデマンド開始!

お役に立ったらシェアお願いします!

middle-ages-1430003_640

テレビ東京にて 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の放送が始まりました。またひかりTVでも10月8日(土)4Kにてオンデマンド配信が始まりました。本作が最終章になるのではと噂されていますが、一体どうなのでしょうか?「勇者ヨシヒコ」シリーズの第3弾となります。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」とは?

某国民的RPGを思わせる世界観と、小ネタ満載のストーリーがファンの絶大な支持を集める「勇者ヨシヒコ」シリーズ。この人気ドラマの最新シリーズとなる第3弾が、地上波で10月7日(金)に放送開始しました。

前作には、「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」がある。どちらもテレビ東京系で放映された。ヨシヒコ役として主演を務めるのは、山田孝之です。

あらすじ

勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…世界は最強の敵・天空の魔王によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。果たしてヨシヒコ達は、再び世界を救うことができるのか…!

キャスト

ヨシヒコ(山田孝之)
まじめで正義感が強く、バカがつくほどの正直者でお人好し。 平和の神が与えた伝説の剣「いざないの剣」の選別の場で、勇者に選ばれる。父親も勇者。

ダンジョー(宅麻伸)
長いもみあげが特徴的な戦士。テンションが高く、豪快な熱血漢。こわもてで女性好きだが、ハートは乙女で魔物をおびき出すために女装をしてノリノリになったことも。

メレブ(ムロツヨシ)
金髪マッシュルームカットの魔法使い。敵のグループ全体に屁を誘発する「ヘイミ」や、人の鼻の穴を上に向ける「ハナブー」など、効力がかなり微妙な呪文を得意とする。

ムラサキ(木南晴夏)
ヨシヒコを父の敵と思い込む、村の娘。どんな男でもイチコロで仕留めるという「アヒル口」や相手を油断させる「酔っぱらいの目」が得意。小さい胸を気にしている。

仏(佐藤二朗)
ヨシヒコ一行に、魔王退治の旅に出るよう旅のお告げを伝え、進むべき場所なども教えてくれる仏。仏だが、酒、たばこ、ギャンブルが大好きでいい加減。

ヒサ(岡本あずさ)
心優しいヨシヒコの妹。兄をいつも心配し、後をつけては木の影から様子をうかがうが、登場するたびにやさぐれていく。

4K映像はひかりTVで!

ひかりTVでは、この最新シリーズ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を、地上波放送直後に見放題ビデオで独占先行提供! また、人気を博した前作「魔王の城」「悪霊の鍵」も併せて見放題ビデオで提供する。

視聴方法 : ビデオサービス(VOD)

◆提供開始日 : 初回 2016年10月7日(金)深夜0:52~
◆視聴料金 : 【見放題作品】

各話放送直後より順次提供予定。

「お値うちプラン」「ビデオざんまいプラン」に加入の方は、月額基本料金内で視聴可能。「エントリープラン」「バリュープラン」に加入の方は、テレビ以外のデバイス(端末)において月額基本料金内で視聴可能。

上記プラン以外にご加入の方が視聴する場合は、各話324円(税込)/7日間の視聴料金が必要。そうなんです。ひかりTVはプランによっては追加料金がすぐ発生するので注意!

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

【テレビ東京オンデマンド】
ビデオサービス見放題 HD・PC・スマホ
ビデオ番号:【4K】38570~/【HD】34600~

勇者ヨシヒコと魔王の城 全12話

【テレビ東京オンデマンド】
ビデオサービス見放題HDPC・スマホ
ビデオ番号:33319 ほか

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 全11話

【テレビ東京オンデマンド】
ビデオサービス見放題HDPC・スマホ
ビデオ番号:08809 ほか

また、主演の山田孝之が、このドラマについて語っています。

4K映像では、みんなの服の傷みにも注目

ヨシヒコのマントは毛玉がハンパじゃない。
4Kで放送されるということなので、1作目から変わってないみんなの服の傷み具合にも注目してもらいたいですね(笑)。ヨシヒコのマントなんて毛玉がハンパじゃないですから。

色もどんどん汚く黒ずんできているし…。写真で見ても分かるくらいなので、4Kだとよりリアルに感じられるんじゃないでしょうか。あとは着実にみんなが老けていっているところですかね(笑)。これ以上は続けられないかもなって感じると思いますよ(笑)。

とのこと、出演作がどんどん話題になるのか、山田さんが出演するから話題になるのか・・・どちらとも言えるんでしょうが、私も好きな役者さん。別に4Kじゃなくても良い気もするけど、楽しみです。

山田孝之の作品は、NetflixやAmazonプライムビデオでも沢山配信しています。この作品もいつかは、NetflixやAmazonプライムビデオで視聴可能になるとは思いますが、とりあえず本作は、ひかりTVかテレビ東京で見られます。

地方の放送開始はこれからなので、ひかりTVで見た方が早く見られますよね。

山田孝之の出演作品を探す

NetflixやAmazonプライムビデオの記事はこちらも

4Kテレビを購入したら、Netflix(ネットフリックス)に加入して観て欲しい!その理由
2015年9月1日から日本でサービスを開始したNetflix(ネットフリックス)。我が家ではサービス開始日から利用しています。月額料...
Amazonプライムビデオはとってもお得なサービス メリット一覧
ご存じですか?Amazonってプライム会員に大盤振る舞いなんです。Amazonプライムビデオは1ヶ月あたり325円で、4Kコンテンツ...
Amazonプライムビデオはとってもお得なサービス メリット一覧
ご存じですか?Amazonってプライム会員に大盤振る舞いなんです。Amazonプライムビデオは1ヶ月あたり325円で、4Kコンテンツ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!