「ひかり TV」であの「孤独のグルメ」が4K映像で正月に配信されます!

テレビ東京の「孤独のグルメ」見てますか?人気あるみたいだけど見ていない、見逃したって方は、ひかりTVがお勧め!4K画質も放送直後から見放題です。また一部作品はスマートフォン・タブレット視聴にも対応しています。

孤独のグルメって?

人気漫画「孤独のグルメ」を実写化した作品で、哀愁ただよう中年男の井之頭五郎がひたすら食事をし、その心の描写を描いた話です。ドキュメンタリーの様な作品で、主人公がなんとも美味しそうに食べます。食事を待ってる時の心情や食べた感想も面白い。今までにないタッチの作品です。

原作の漫画は、雑誌『週刊SPA!』に不定期で掲載されている。このドラマには漫画の原作者の久住昌之が、その回の舞台になった店を実際に訪れるコーナーもある。このドラマに登場する店は、原作に登場してなく、番組スタッフが自らの足で探しているそう。

音楽も聞いているとわかるのですが、主人公の名前をコーラスが歌っていて、クスっと笑ってしまいますね。とにかく、独特な言動やセリフが面白く、五郎の人間観察も面白いし、品のあるこの主人公がまた良い。

昭和を感じさせる街を歩き、どことなく懐かしい感じがするのも良いんですよ。現在は、Season5がテレビ東京で放送終了。出演は松重豊。しかし異色なドラマ?だ。

どうやって見る?

テレビ東京 金曜:24時12分〜24時52分で放送してましたが、第5シーズンが終了。

お正月のスペシャル番組が2016年1月1日 夜11:15~「真冬の北海道 旭川出張編」を放送します。

VODは、ほとんどの配信サービスは対応しています。

配信会社
ひかりTV
J:COMオンデマンド
TELASA(ビデオパス)
U-NEXT
nikonikoチャンネル
hulu
NETFLIX
TSUTAYA TV/DISCAS
Rakuten showtime
DMM.com
dTV
amazonプライムビデオ
Paravi
ABEMA
ビデオマーケット
GYAO!ストア

見放題のプランがある会社でも、最新番組は配信なしだったり、課金対象だったりするので自分にあったプランを見つけたいですね。

また、配信サービスによっては、課金システムで1話だけレンタルできます。

ひかりTV 4K関連記事

【2015/12/24更新】日本初のHDR対応コンテンツ配信を開始した「ひかりTV 4K」とは

「ひかりTVどこでも」が4Kに対応、世界初モバイル向けHDR対応コンテンツ配信開始

「日本一かわいい女子高生グランプリ」も4K放送で視聴出来るかも?、「モデルプレスTV by ひかりTV 4K 」スタート!

「ひかりTV」初のガールズプロジェクト「4Kガールズ」の全貌が明らかに?

【最新まとめ】「ひかりTV 4K」ビデオサービス(VOD)及びテレビサービス(4K-IP放送)のHDR対応について

ひかりTV 4Kにて「東京センチメンタル」と「ウレロ☆無限大少女」 の見逃し放送スタート!

4K映像で鳥肌モノの実話の怪談を観る!ひかりTV 4Kで1月24日から

最新情報をチェックしよう!