4K画質に耐えられるコスメブランド「Tv&Movie」登場!中谷美紀のお墨付き?

4K画質に耐えられるコスメブランド「Tv&Movie」登場!中谷美紀のお墨付き?

お役に立ったらシェアお願いします!

vegetables-1081804_640

4月20日、4Kなどの高画質での撮影にも耐えられるコスメブランド「Tv&Movie」が登場しました。撮影レベルの仕上がりのメイクがウリなようで、テレビに限らず、写真・ムービーなど4K画質のものが一般家庭にも普及し、4K画質にも耐えられるファンデーションというだけで、飛びつきたくなる女心を狙っているようです。

コスメブランド「Tv&Movie」

tv-movie

出典:http://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=BRDTVM&bid=CK01

基礎化粧品はオーガニックへのこだわり

馬プラセンタ:餌や環境にこだわった、北海道ノーザンファームに限定した馬から自然の抽出方法で採取。

ストロングマヌカハニーという、市場の中で0.1%にも満たないUMF35以上に限定した幻のハチミツを使用。

ビデンスピローサ:宮古島で化学肥料・農薬不使用にこだわった植物から、発酵エタノールで植物エキスを抽出配合。

スキンケアはクレンジング、ローション、フェイスオイル、エッセンス、バーム、リップクリームのラインナップ。

メイクアップは?

メイクアップは「高画質4K」にも対応できるほどの仕上がりの美しさを実現!
ぴたっとひっつくファンデーションにしっかりと隠せるコンシーラーと、中身が気になります。

また、強いライトや炎天下での撮影、長時間メイクを落とせない環境下でもお肌に優しく、そして乾燥が気にならないメイクを可能にするために、成分と製法に徹底的にこだわり抜いています。

そのため、プロのヘアメイクアップアーティストの方、女優さん、俳優さんから高い支持を集め、数多くの作品でTV&MOVIEのスキンケアとメイクアップアイテムが使われています。とのこと。

このコスメのブランドミューズは中谷美紀

女優の中谷美紀(40)が、化粧品の新ブランド「TV&MOVIE」のブランドミューズに就任し17日、都内のホテルで行われたファンデーション「10min(テンミニッツ)」デビュー記者発表に出席した。

本人もお気に入り

中谷美紀本人も、「年齢を重ねるとしわができてそこにファンデーションがたまってしまう」と話す。

中谷自身が、この商品を2年前の試作段階から使用し、太鼓判を押した。「肌に優しくて、なおかつ機能的。美しくなりたい、肌に優しくあってほしいという女性の願いをかなえる欲張りな化粧品。」

とくに中谷美紀は、オーガニックものにうるさいことで有名なので、この商品も期待できるのでは?と思います。

口コミを見てみました

かなり高評価なようです。2016/5/17以降はロフトやハンズでも取り扱われる予定とも口コミでも書かれていました。オーガニックコスメとしては、値段が安く、毛穴が隠れるということのようです。確かに比較的安いようです。

公式Youtube

4K8Kに関しては?

映像技術の発達に関しては、「4K、そしていずれは8Kって本当にいらない。肉眼よりよく見えて、毛穴まで映るんですから」と技術の進歩には女優達も困ってる様子。

同ブランドは、既に東映の京都撮影所などと提携するなど撮影現場にも浸透し始めているそうです。以下の動画でも、詳しくお話ししてくれてます。

役者さんにとって、メイクの仕上がりや肌の状態は作品にも影響するのでとっても重要だと思っています。それなので使う化粧品にはすごく気を使っています。ここまで原材料や製法にこだわりながらも、4Kにまで対応できる仕上がりの化粧品と出逢えたことが何よりも嬉しいです。

さらに今までは、長時間の撮影時、一度ベースを作り込んでも時間が経って重ね塗りが続くと、どうしても化粧ヨレを起こすことが多かったので、途中すべてのメイクをオフしてベースからつくり直す機会も多かったのですが、TV&MOVIEはとにかく肌馴染みが良いので、何度重ねりしてもキレイに馴染んで仕上がるので、ベースを作り直す手間がかからないのですごくラクなんです!本当に撮影現場には、なくてはならない化粧品だと思っています!

出典:http://www.tv-movie.co.jp/fs/cooperation

4Kのメイク?エアメイクについてはこちらも

【4K vs エアーメイク】最新のメイク術は4K技術より凄い?
4Kテレビが凄すぎて、女優さんの間では、4K映像で自分の肌が暴かれてしまうと、戦々恐々していると聞きます。そんな中、あのマツコデラックスも4...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!