NASAのオーロラ映像・地球観測を4K映像で観てみよう!

 

以前、NASAが米Harmonic社と提携し、「NASA TV UHD」サービスをスタートさせたと書いたのですが、4月現在でUHD(4K)では見られませんが、ISSからの映像ともう1チャンネルのみ日本からでもリアルタイムで視聴可能なようです。

 

「NASA TV UHD」

NASAのHPには、いくつかの(テレビ)チャンネルがあるように見えるのですが、日本からクリックする限り、1つのチャンネル+ISSからの映像の2チャンネルのみ視聴可能で、これらはリアルタイム映像のようです。

北米でなら、UHD(4K)映像が見えているのか?は不明ですが、日本ではUHD映像ではありません。

Youtubeのチャンネルにも、NASAのチャンネルがありますが、これも同様で、どれをクリックしても1つのチャンネルしかリアルタイムで見られません。もちろん4K映像でもありません。

 

 

Youtube のNASAチャンネル

現状では、YoutubeならNASA TV UHD専用に制作したものを4K映像で見ることができます。

最近だと、超高精細で宇宙からの見事なオーロラ(4K)、超高精細(4K)クルー地球観測などが視聴可能です。

 

公式Youtube 4K

 

https://4k8ktv.jp/2015/12/14/4k-nasa/

 

すごいスピードであっという間に終わってしまいますが、圧倒されます。4Kで見ると良いです。BGMはほかの曲を用意しておくと良いです。BGMのせいで感動できません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください