本日8月8日 NHK BS4Kで、これまでの8K音楽ライブを放送中!!今からでも見よう!

本日8月8日、NHK BS4Kはかなりの作品の8Kコンテンツをダウンコンバートして放送しております。普段、BS 4Kでは見られない8Kコンテンツが豊富で、これまでで一番良いラインナップと言っても過言ではないかも?と思っています。アーティストのライブがほとんどなので、ぜひ今からでも見てください!

もっと前に記事にするつもりでおりましたが、バタバタしておりまして当日になってしまいました。すみません。

本日、今から放送予定のNHK BS4K

午後2時30分8Kスーパーライブ いきものがかり
午後4時00分8Kスーパーライブ リトルグリーモンスター
午後5時00分「Perfume×TECHNOLOGY」presents Reframe
午後6時00分サカナクション・ライブ2017
午後7時30分ライブ・エール 今こそ音楽でエールを「第1部」
午後8時50分8Kダイジェスト 第70回NHK紅白歌合戦
午後9時00分ライブ・エール 今こそ音楽でエールを「第2部」
午後10時10分恐怖の図鑑 特別編
午後10時55分8Kなび「BS8Kのおすすめ番組」
午後10時57分“あの日”の記憶を後世につなぐ~8Kで記録する被爆建物~
午後11時00分<8Kベストウインドー>メガシティ大発光 空から見た東京夜景
午後11時45分<8Kベストウインドー>祇園祭~京の夏の色と音~

午後0時からの「8Kスーパーライブ THE YELLOW MONKEY」から視聴しているのですが、この8Kのライブはとても良かったですね。

そのあと午後1時30分から、「星野源 LIVE in New York」は照明の感じがいまいちな個所もありましたが、全体的には良かったです。披露した曲は、改めて追記予定です。

8Kスーパーライブ いきものがかり

2018年の紅白歌合戦で復活したいきものがかりのヒット曲満載のスペシャルライブ。NHKのスタジオにて8Kで収録した特集番組となっています。スタジオで収録されただけあって映像はとても綺麗でしたね。

後半になっても歌の音程を外すこともなく、本当に上手な歌い手さんだなあと思って聞けました。

音は、いつも言えることですが、BS4K放送ではいつも不定期にノイズが入り、そこがとても気になります。気になったのは、歌以外のトークは全然聞こえなくて、その度にボリューム上げる感じ・・・・何でしょうかね。

収録当日の8月27日は、メンバー山下穂尊さんの誕生日で、バースデイソング、ケーキが登場のサプライズもありました。スタジオ収録とは思えないくらいとても楽しそうでした。

セットリスト
SAKURA
WE DO
帰りたくなったよ
YELL
アイデンティティ
SING!
気まぐれロマンティック
ブルーバード
じょいふる
ありがとう
風が吹いている

8Kスーパーライブ Little Glee Monster

「8Kスーパーライブ Little Glee Monster」は昭和女子大学人見記念講堂公演の模様を放送。Little Glee Monsterと言えば、「ECHO」。2019年に日本で開催された「NHKラグビーワールドカップ」のテーマソングでしたね。

 

以後は放送を見てから追記予定です。NHKのイベントで聴く機会も多い「サカナクション・ライブ2017」も楽しみです。

最新情報をチェックしよう!