4月1日ヨーロッパで、「iiyama」が8Kロールアップモニター販売開始か?

4月1日ヨーロッパで、「iiyama」が8Kロールアップモニター販売開始か?

お役に立ったらシェアお願いします!

monitor-1054708_640

2016年4月1日、iiyamaブランドの高品質8Kモニターを発表しました。大型27インチのタッチスクリーンモニターで、8Kの解像度を持つ”ロールアップモニター”です。ヨーロッパでの販売価格は€899の予定です。4月1日発表なので、エープリルフールのネタではないことを祈るばかり。だって、安い!欲しいですよね?

rolka_i_tuba

iiyama 欧州で8Kロールアップモニター発売

galeria04

iiyamaのヨーロッパのセールスディレクターJeffry Pettinga氏は、

「8Kモニタを発表出来て誇りに思う。モニタは8K解像度(7680×4320)を搭載し、窓を通してまるで本物を見ているかのように、画像は詳細に表示されます。」

「X2799WQ8U-B1は、最新の有機ELパネル技術が使用されています。この優れたパネルには、超薄型(4mm)であり、非常に広い色域を提供しています。またモニタは、供給アダプタを使用して充電すると、168時間動作することができます。」

「8K画質は絶対にセンセーショナルです。ユーザーに特別な視聴体験を提供しています。」

と、かなり興奮気味なコメントが!

iiyama-8k

出典:http://www.iiyama.com/gl_en/products/prolite-x2799wq8u-b1/

机の上には、丸くクルクルってされた、モニターが!薄くて会社でも家でも使いやすいですね。凄い!実物を触ってみたいです。

mini DisplayPortのとUSB 3.0 HUB、micro HDMIなどの接続可能で、任意のPCまたはラップトップとの互換性が保証されますとMacも接続可能な模様。

モニターはヨーロッパで希望小売価格€899。小売店を通じて入手可能だそう。

詳細:http://www.iiyama.com/gl_en/news/prolite-x2799wq8u-b1/

スペック

モデル名:PROLITE X2799WQ8U-B1
サイズ:27 インチ
パネル:OLED技術
ネイティブ解像度:8K(7680×4320)
反応時間:1ミリ秒
信号入力:micro HDMI、Mini DisplayPort
USBハブ:V 3.0
消費電力:2W(スタンバイ中0.05W)
重量:193グラム

外形寸法幅×高さ×奥行:599.2 x 418 x 4mm

さいごに

日本のiiyamaのサイトを見る限り、このようなロールモニタの発表も、8Kモニターの発表はありません。現状4Kモニターは販売しています。いつ日本で販売してくれるのか?気になるところです。

が、4月1日に発表しているので、まさか?エープリルフール?ではないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!

コメント

  1. 川口公平 より:

    気になったので、イイヤマの広報に問い合わせたら、
    製品は、iiyama製ではなく中国のメーカーが製造している。
    iiyamaヨーロッパが勝手に売っているもので、日本では販売予定なし。
    日本のiiyamaブランドにラインナップする予定なし。

    ということでした。
    エイプリルフールネタではなかったですが、
    品質が怪しそうかな。

    • のほほん より:

      川口様

      コメント・確認ありがとうございます。
      日本のサイトには一切載っていなかったので気になっていました。
      最初はエイプリルフールネタかと思ったのですが、それであれば
      4/2には無くなっているかとか思いきやまだある・・・・?

      8Kモニタについては、3Qにサムスンが30インチ台で出荷するという話も上がっているので
      今後もウォッチしていこうと考えてます。とはいえ、対応するグラフィックボードが無いような気がします。
      Display Port1.4あたりが搭載されたグラフィックボードが待ちという状態です。