4KのNetflix(ネットフリックス)で「Master of None」を観ると共感しちゃうかも?

4KのNetflix(ネットフリックス)で「Master of None」を観ると共感しちゃうかも?

お役に立ったらシェアお願いします!

4Kテレビで観られる4Kコンテンツが多いNetflix(ネットフリックス)!今日も4Kの作品「マスター・オブ・ゼロ」を紹介します。日本語訳で「極めているものがナイ」という意味でしょう。器用貧乏とか、広く浅くとか、そんなところ。リアルな30代独身男の葛藤をコメディで描いてます。

では、早速見ていきましょう!!

「Master of None」(マスター・オブ・ゼロ)

Netflix(ネットフリックス)独占配信の4Kコメディ

master-of-none

主人公はアラサー男性、普通の独身男の日常を切り取ったコメディ。30-40代の全ての方に。

master of None 【Ultra HD 4K 】連続ドラマ

主要登場人物


Aziz Ansari(アジズ・アンサリ): Dev(デフ 役)

アメリカではとても人気のあるコメディアン、俳優。製作総指揮、脚本、監督なんかもこなすインド系アメリカ人。昨年の収入は950万ドルとも言われる売れっ子。ニューヨーク大学卒業。


このドラマの企画もアジズ本人。リアルな30代、40代男性の葛藤を描いてます。

お話は、ニューヨークに住むインド系アメリカ人のアラサー俳優。なんだかイマイチパッとしない男の、ちょっとした日常を切り取ったドラマ。

主人公はちょっと器の小さな男。いろんなことを気にして、結婚したいけど離婚のリスクを考えたり、いつでもどこでもググったり(検索)、まさに現代に生きる私たちのことか?と思ってしまうほど。

この主人公デフが、日々起きるくだらない出来事に葛藤する姿が面白いです。内容は大人向けで、かなり下ネタも多く感じるので賛否あるでしょう。私はこんな男の人嫌!と思ってしまいますが、愛すべきキャラクターです。

インド系のアメリカ人の売れない俳優という設定で、様々なオーディションを受ける中、「インドなまりの英語で話してよ」といつも制作側の人に言われちゃいます。インドなまりで話したらオーディション受かると分ってるのに、自分の中では絶対に許せないことだから、屈することはできない。

でも、それを簡単にやってのける、同じインド系アメリカ人俳優がいたり。自分は長いものには巻かれないぞ!という心の芯みたいなところは、応援したくなるんだけど、基本的には自分が一番大事で、独身生活を謳歌してるキャラクターなのです。

また、一夜限りの相手と再会したときに、やっぱり付き合いたいと伝えますが、その時に彼女には別の相手がいたり。またその一夜限りの相手から、今度はフリーになったとメールを貰うと、友達にどうやってデートに誘ったらいいか聞いてみたりします。

食事をするときもインターネットで検索したり・・・決断やインスピレーションを信じられない、いつでも優柔不断なデフ、けどその友達も同様、優柔不断。この物語の中では女性たちの決断の方がスパッとして気持ちいい。

コメディといっても、意外と考えさせられるんですよ。自分の年齢がまさに同じ位だからでしょう。キレイ事ばかりではなく、リアルなアラサーを描いてますので、本当に共感できる部分も多いです。

女性がよく考えていることも、男性が考えていることも表現されていて、映画やトレンディドラマみたいに美しくはないけど、一般人にとても近い作品になっているのでいいんですね。私たちを映す鏡のような話です。

Netflixの一気見については、統計上、大体2-4話目位まで観るとはまって見続けてしまう。というのがあるようです。私もこの作品については、1話目は拒否反応さえ覚えましたが、5話あたりからは素直に面白いと思って観てますから。

1話目でやめたりせず、2-4話目まで観ると、新たな世界、新たな価値観を見出せるかもしれませんね。

とにかく、一度観るとハマってしまう不思議な話。女性も男性も共感できるんじゃないでしょうか。

30分の話なので、なんとなく観るのにもお勧めですよ。

Netflix関連記事

CES2016基調講演にて語られたNetflix(ネットフリックス)の展望
今年のCES2016の基調講演は、昨年9月から日本でもサービスを開始したNetflix(ネットフリックス)でした。これまでソニーやサムスンな...
CES2016にて発表!「Ultra HD Premium」とは?4K/HDR認定ロゴ内容を読み解く
米ラスベガスで開催のCES 2016で、UHD Alliance(UHDアライアンス)が、主に消費者向けの4K/HDR対応認定ロゴ「Ultr...
4Kテレビを購入したら、Netflix(ネットフリックス)に加入して観て欲しい!その理由
2015年9月1日から日本でサービスを開始したNetflix(ネットフリックス)。我が家ではサービス開始日から利用しています。月額料...
あの「フルハウス」のスピンオフドラマがNetflix(ネットフリックス)オリジナル4Kコンテンツとして2/26より配信開始
2016年2月26日、大ヒットした「フルハウス(Full House)」が、Netflixのオリジナル4Kコンテンツにスピンオフドラマとして...
【近日公開予定】Netflix(ネットフリックス)2016年新作4Kオリジナルドラマ「The Crown(ザ・クラウン)」
CES2016の基調講演にて、今年後半から4K/HDR対応と新たに130か国でサービスを開始すると発表したNetflix(ネットフリックス)...
Netflix、4Kオリジナル『Marvel デアデビル シーズン2』3/18 独占配信スタート
大人気の『Marvel デアデビル シーズン2』がNetflix(ネットフリックス)で3月18日から独占配信スタート!シーズン1に引き続き、...
アクション映画もNetflix(ネットフリックス)で!4Kオリジナルドラマ『ソード・オブ・デスティニー:Crouching Tiger, Hidden Dragon』が2/26から配信開始
アカデミー外国語映画賞を受賞の映画「グリーン・デスティニー」の続編が、4KでNetflix(ネットフリックス)オリジナルとして2月26日から...
6月にシーズン2公開予定、Netflixオリジナル4K作品「Marco polo」にハマってます!
ヴェネツィアの商人で『東方見聞録』を口述した冒険家、マルコ・ポーロの話をNetflixがオリジナル4Kで制作しました。題名も「Marco p...
Netflix(ネットフリックス)の新作4K「Love」で笑おう
Netflixがまたまた4Kの新作を発表します。2月19­日『Love』がストリーミング決定!今年は続編も含め、4Kコンテンツの放映予定が多...
Netflixの4K作品「Bloodline(ブラッドライン)」を4Kで見たら最高だった!お勧めです!
Netflixの4Kコンテンツの中で一番のお勧めは、「Bloodline(ブラッドライン)」です。この作品は4Kで見ると、フロリダの雰囲気や...
Netflix(ネットフリックス)の4K作品「グレイス&フランキー」
4Kテレビを買っても、まだまだ見られるコンテンツ(作品)がないんじゃないか?と心配してる方も多いと思います。今日はNetflix(ネットフリ...
Netflix(ネットフリックス)の4K作品「キース・リチャーズ:Under the Influence」はカッコ良すぎ!!
4Kコンテンツを探している方にお勧めする、Netflix(ネットフリックス)。2015年11月現在。インターネット映像配信サービスで4K映像...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お役に立ったらシェアお願いします!